特にテーマもなく日々webで拾ったものや日記やらをダラダラと書き溜めるblogデ━d(´∀`*)━ス      トラバやらコメントやらお気軽にどぞ~
by ken1978511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:格闘技( 15 )
ヒクソン復帰?
ヒクソン・グレイシー来日、大みそかリング出陣宣言!-SANSPO.COM-

 400戦無敗の伝説の柔術家ヒクソン・グレイシー(45)=ブラジル=が9日、成田着の航空機で来日し、大みそかの格闘技イベント出陣をブチあげた。現役最強を改めて誇示した上で、引退説も一蹴。
  長い沈黙を破った。もう戦える。瞳をギラつかせたヒクソンが言い切った。
 「3~4カ月の準備期間があれば、試合はいつでもOK。日本で行われる今年の大みそかイベントに出てみたいね」
 大みそか恒例の「K-1 Dynamite!!」、「PRIDE 男祭り」の2大舞台参戦を視野に入れていることを明かした。

※一部抜粋

Σ(゚Д゚;エーッ!

今更イラネーだろーー。
グレイシー神話全盛ってもう5~10年近く前になるんじゃない?

5年位前の段階でグレイシー一族が桜庭にバタバタとやられた時点で完全に神話崩壊してるし、しかももう45歳かよ・・・負けたら歳でしたゴメンなさいって言い訳すんのかな?

もー対戦相手は安生でいいやw
昔の因縁にかこつけて煽れば素人受けすんべぇ( ´,_ゝ`)イ ヒ

年末は曙の他に楽しみができたなぁ♪
[PR]
by ken1978511 | 2005-06-10 08:53 | 格闘技
K-1inパリ
b0018978_21502168.jpg


ワロタ。

別に選手を笑ってたんじゃないけど・・・相変わらずの谷川&角田に大いにワロタ。

角田さんまた試合したんですね。
マケボノに勝利を与えるだけだとマケボノがブックで勝ったてバレルからですか?w
ブックをブックで隠そうって言うんでしょうか?
そうじゃなくて単純にマイクパフォーマンスがしたかっただけかな?
韓国語・フランス語、次はどこの国でパフォーマンスを魅せてくれるか今から期待してます。
中東とかチベットで平和を訴えてもいいかもですね。


谷川さんバンナvsアビディ、あの試合が喧嘩ファイトじゃなくクリーンなファイトですか?そうですか。
どう見てもバンナがアビディを公開処刑してるだけにしか見えませんでしたけど?
徹底したボディ虐めと顔に当てては起こしのバンナの意地悪いテクが冴え渡ってたように感じたんですがどうですか?w
アビディも打ち方蹴り方のモーション完全無視でしたよ?

アビディの2ラウンド目のバッティングももう少し早く気がつきましょうよ。TVで観ててもアビディの頭がバンナにボコボコぶつかってるの解かりましたやん。
それで「流血がひどいですねー」とか「コレだけ腫れると影響ありますね」とか・・・あたりまえでしょう。

嗚呼K-1はやっぱおもしれえや。
[PR]
by ken1978511 | 2005-05-29 21:52 | 格闘技
PRIDE29
(レポ&写真) [PRIDE.29] 2.20 さいたま:フジTV系火曜19時-OA

ボブチャンチンめっちゃ締まってるやん。
抱かれてぇ~~~~~!

まー嘘ですが・・・

OA明日の19時からなんだけど、火曜は定例の会議なのよねー。
めっちゃ会議。
まさに会議。
リアル会議!
今まさにそこにある会議!!

ふぅ・・・早めに俺の話を切り上げて終わるように努力しよう。。。
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-21 22:16 | 格闘技
ボンヤスキー連覇で終えたK-1 WORLD GP 2004
K-1 WORLD GP 2004 決勝 試合結果

大会前に散々批判してた者として簡単に総括をさせていただきます。

今大会ガオグライの初戦突破が一番のサプライズだったんじゃないでしょうか?
モーと50Kgある体重差といい、KOした時のジャンピングハイの派手さといいインパクトありました。
モーは逆に体重差があったぶん隙があったんじゃないかな?って思います。
結局ガオグライが勝ち進んでも準決勝でKOを狙いに行かないタイプの武蔵と当ると体力差で押されてしまうわけですし・・・
今後はガオグライはMAXの方で活躍してもらえればと思うのですが、今回のモーのKOで味を占めた谷川Pがヘビー戦をさせ続けるのでしょうね。

あと目立ったのはジャッジの曖昧さでしょうか?
全体的に「KOするぞ!」よりもポイントを取っていこう作戦の選手が多かったですよね。
ホーストなんかはその典型で慎重になりすぎてアグレッシブさに欠けた部分が見られた結果でポイントに差がついたように感じます。
決勝もダラダラと・・・(笑)この辺はMAXの二の舞ですよね。

最後に判定とかいろいろありましたけど武蔵の動き的には本人が狙ったもの出せたんじゃないでしょうか。
ステルス戦法でしたっけ?(苦笑)
「相手の攻撃が当らない場所から攻撃する」アウトボクサーの基本みたいな事言ってますけどね。
去年のミドル多用の攻撃的な武蔵の方が説得力ありましたね。
逆に技術的にここまで行って次はどう進化していきたいのかって部分に興味あります。
KO狙えないんだから、もっと避ける技術を磨くしかないんでしょうけど・・・

そんなこんなでボンヤスキー優勝。
メンツ的にもTV的にも妥当かと思われますです。

で、今回も出た!K-1名物 武蔵の下腹部への打撃!!
[PR]
by ken1978511 | 2004-12-05 08:22 | 格闘技
あと10日もすればK-1 GP2004決勝戦。だけど・・・
K-1 WORLD GP2004 決勝戦

<トーナメント1回戦 第1試合>
ガオグライ・ゲーンノラシンvsマイティ・モー

<トーナメント1回戦 第2試合>
レイ・セフォーvs武蔵

<トーナメント1回戦 第3試合>
ピーター・アーツvsフランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ

<トーナメント1回戦 第4試合>
レミー・ボンヤスキーvsアーネスト・ホースト


ふと思い出してしまいました。

あ。今年のK-1GPって誰が優勝したっけ?

・・・まだ決勝戦やってないじゃん!

もうあと10日もすれば決勝戦なのにGPの話題聞きますか?
まぁこのメンツじゃぁ話題にもならないでしょうけどね・・・

ボンヤスキーとセフォー以外は誰と誰が当ろうがあんまり楽しみじゃないんですよね~。
旬を過ぎたアーツや、ちょいちょいK-1慣れしてきたボタの試合みてもサプライズがあるわけでもないし、ホーストは軽いから仕方ないでしょうけど地味すぎる試合運びとかプロとしてどーかな?っておもいますし・・・

で、毎度の事ですが第一試合は・・・・いくらGP予選勝ち抜いてきたとはいえガオグライって元々階級が1個下なんじゃないですか?
その選手にモーとかいうデカイ奴当てちゃって・・・(ノ_-;)ハア…

こんな決勝戦だから話題も年末の曙やさんまのカラクリテレビに持っていかれるんですよ!
運営の推薦枠減らしてもっと純粋にトーナメント組んだ方がいいんじゃないでしょうか?

来年以降建て直しできるんでしょうか?
[PR]
by ken1978511 | 2004-11-25 23:00 | 格闘技
曙vsホイス戦決定!?
大晦日、曙VSホイス・グレイシー正式決定

 曙の対戦相手がついに決まった。K-1は20日(日本時間)、ハワイで会見を行い、大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)の曙の対戦相手は、ホイス・グレイシーと発表した。

曙のネタがあると突っ込まずにはいられない訳ですが・・・これはどーいうことでしょうか?

ホイスって80Kg台の体重じゃなかったでしたっけ?
ありえない話かと思いますけど、もしもホイスがマウントとられてパウンドされたらどーすんすか?
スタンドでラッキーパンチが当っただけでもこの体重差だと致命傷になりかねないですよ?

ホイスだすならボビーとか曙に当てないで、K-1中量級で元気とか居るでしょうに!
この話を受けたホイスもホイスですけど・・・もったいないなぁ。
[PR]
by ken1978511 | 2004-11-20 22:57 | 格闘技
曙もサップも(・∀・)カエレ!!
サップVS曙 大みそか再戦浮上

 キックボクシングのイベント「TITANS 1st」が行われた6日、ボブ・サップ(30=米国)の師匠、新日本キック・伊原信一会長(53)がサップの「Dynamite!!」(大阪ドーム)出撃を奨励した。K―1の谷川貞治イベント・プロデューサー(41)は相手が曙(35=チーム・ヨコヅナ)になる可能性を示唆。野獣VS元横綱の1年ぶりの再戦が急浮上した。

お前等総合なんて言わないでプロレスやればいいじゃん。
自分はプロレスも好きなんでこんな言い方ホントは良くないんでしょうけど、
動けないデヴと戦う気のない木偶は格闘技界にはイラナイですよ?
デカイ奴の熱い抱擁いや、ぶつかり合いならプロレスの方が面白いと思うんですけど?
他の選手がこの二人にあたってツマラナイ試合が増えない分だけヨシとしないとかもですね。

記事の〆の一文に 野獣と元横綱。互いにこの1年は負けが込み、存在感が薄れてきた。再び脚光を浴びるには昨年の大みそかのような魂のぶつけ合いを披露するしかない。てあるんですけど、デヴについてはただの一度も勝ってないじゃないですかw
総合で魂のぶつけ合いも何も、デヴは元々こけたら2度と立てないから立ち技のK-1選んだわけですし。。。

とりあえず年末まで谷川Pの素敵マッチメイクに(*´д`*)ハァハァさせてもらいます。
[PR]
by ken1978511 | 2004-11-07 18:19 | 格闘技
森山愛子“闘魂マフラー”で気合注入!
Excite エキサイト : 芸能ニュース

坂本冬美とアントニオ猪木が応援に来るんですよ?
この新人さん結構力入れて売り出すんですねー。

しかし、あの猪木の首に巻いてた赤いのってマフラーだったんですか?
タオルじゃなかったの!?
しかも闘魂マフラーってベタなネーミング・・・さすがだわw

ところでこの猪木のビンタって1発10万だとか、知ってました?
1・2・3・ダー!もそれなりに高いんでしょうね~。
世の中売れちゃえばなんでも商売になっちゃうんですね。怖い怖い。。。

ところで坂本さん「愛ちゃん、根性あるわね」ってどんなコメントですかw
[PR]
by ken1978511 | 2004-11-07 17:49 | 格闘技
K-1MAX終了。またも判定と審判に不満が・・・
武田幸三さん最初のラウンドはかなり噛みあってたけど延長2回はちょっとどーかな?

元気はそれなりだったけどなかなか「らしさ」は出せてもらえなかったね~。相手がボクサーだったから前にキックを潰す間合いで戦うのは当たり前だから仕方ないね。

KIDは上に下に攻撃をうまく振分けてた結果が最後のパンチに繋がったっぽいけど、とにかくもっと実力の拮抗した相手と!

今回も元気が相手の手を掴んでたり、KIDのパンチが当ってから審判が割って入るまで時間が掛かったり、ジャッジが微妙とかありましたね。早く開催側のレベルを上げて欲しいですね。

死人が出る前に。。。
[PR]
by ken1978511 | 2004-10-13 23:06 | 格闘技
K-1MAX忘れてた~~!
前回トーナメントはぁゃιぃジャッジで荒れ気味だったんですが、それでも純K-1色の強いMAXには重量級と比べて期待しちゃいますよ。

しかし放送日をチェックしてなかった為に最初の試合を見逃した模様・・・ぬぅ

これからKID試合なんですが・・・KIDの対戦相手はどーしてイロモノばかりなのでしょうか?K-1総合のエースとして育てたいって気持ちは解かりますが相手がアレだと光るものも光らないのではないでしょうか?も少し強い相手とやらせてあげて欲しいですね。

あと元気は今日はどんな入場を見せてくれるのでしょうねぇ~♪すごく楽しみです。
元気のファイトスタイルは破天荒ですけどとても読書家で研究熱心だと聞きますし、魅せ方を知ってる本物のプロだと思います。
今日も素敵な試合を期待してます。
[PR]
by ken1978511 | 2004-10-13 21:40 | 格闘技