特にテーマもなく日々webで拾ったものや日記やらをダラダラと書き溜めるblogデ━d(´∀`*)━ス      トラバやらコメントやらお気軽にどぞ~
by ken1978511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:ひとり言( 84 )
引っ越します。
使い捨てBlog/FC2Blog

以前は軽くて使いやすいなーって満足してたexciteブログですが、
だんだん重くなってきたことや、若干エロネタ等の削除基準がわからんこと
6月のメンテナンスではロボット検索よけをしてたり
運営がなにか滅茶苦茶な感じがしてきたのでこの度引っ越すこととなりました。

もしブックマークなどしていただいているなら今後はコチラの方でよろしくお願いいたします。
[PR]
by ken1978511 | 2005-08-17 03:42 | ひとり言
日本の名峰
名峰と聞いて思い浮かぶもの富士、立山、穂高、白馬・・・様々な山を思い浮かべるだろうが今回はそんな山の話をするのではない。

ネットに入り浸る人間であれば耳にした事があるだろう。
名古屋の誇る名峰「喫茶マウンテン」

実は先日その喫茶マウンテンへ登頂する機会があった。
その際のレポをまとめてみたいと思う。

登山者の朝は早い。
12:00には目を覚ましシャワーを浴びる。
そして本日パーティを組む相棒へ連絡。彼も同様にシャワーを浴びていたようだ。
呼吸はぴったりのようである。これほど心強いものは無い。

14:00。相棒を迎え車で登山口へ向かう。
家から15分程度車を走らせたところだろうか、道路沿い左手側に本日登頂する山が見えてきた。

えっ!?しょぼい!イメージしていた以上にしょぼい!!
富士や立山といった山の持つ神秘性をまったく感じさせない。
実はこの時すでにこの山のもつ力に飲み込まれ始めていた事は私も相棒も気づくよしもなかった。

車を停めて登山口へ向かう。
登山口は今から登頂しようとする者達でごった返していた。
『おめーら名古屋に来たら一度は寄ってみないとねってどれだけ暇なんだよ。全員が全員レポなんかしたらそれこそネタじゃなくなるんだよ!(怒)』
そんな自己中な想像をしてる間に登山開始となった。

私と相棒は一番山の奥に案内される。
テリポジョピラフ・オムハンランライス(赤)・抹茶フロートそして甘口いちごスパ
この4品で今回の登頂へ挑戦する事とする。

先ず真っ先に来たのは抹茶フロート。
b0018978_22165490.jpg


続いてテリポジョピラフ[手前]・オムハンライス(赤)[奥]がくる。
b0018978_2218915.jpg


・・・どれもこれも噂には聞いていたが凄い量だ。
しかしただ眺めていた所で目の前にある山は制覇できないのだ、意を決して相棒が抹茶フロートとオムハンライス、私はテリポジョピラフに手をつける。

抹茶フロートはさっぱりとしどうやら苦もなく登る事ができそうだ。
オムハンライスは「ハン」の名がつく事から半分の「半」を想像していたが量が多い、近頃少食となっている相棒にとっては苦痛となる量だ。
後々解かったことだがオムライスの中にハンバーグが隠れている、びっくりわくわくのオムライスだったのだ。

私のテリポジョピラフはピラフにレタスとテリヤキチキンが乗った物だ。
味は・・・まぁ見た目のまんま。
そう最初は見た目のまんまだと思っていた。
所々ご飯がダマになっている部分がありそこに味がない。
そして当然のように塩コショウの集中している部分がある。
ジャリジャリという食感とともに口の中に広がる塩コショウ、まさか甘口いちごスパを前に痛手を負う事になるとは思っていなかった。

先に来た3品を登っている途中に奴が姿を現した。
本日のメイン甘口いちごスパである。
b0018978_22344146.jpg


この写真をみて頂ければ私が感じた事は説明するまでもないかもしれない。
そうまさに毒キノコだ。
真っ赤ともピンクともつかない超極太パスタ、ヘタが取られていない火が通って変色したイチゴ。
その上にはキュウイとホイップクリーム オン ザ フレッシュイチゴ。

本能が食べるなと教えてくれる。
しかしこれを食べなければいけない。
我々登山隊はこれを食べる為にここに来たのだ。
まさに「そこに山があるから」といった心境である。

相棒が先にひと口。
なんとかいけそうとの事。
私も彼に続く。
ホイップクリームをたっぷりと絡ませてひと口。
口の中にうどんのような食感とイチゴ独特の酸味が広がる。
不味い、相棒よ本当に君はこれをいけるのか?普段から女の見た目にも拘らないが君は食に対する感覚もオカシイのか?
自分の感覚に問題があるのかと再度トライする・・・ダメだ・・・喉の奥から何かがこみ上げてくる。
そして相棒も・・・やはりダメだったらしい。
君の感覚が正常で安心したよ。今日はよく眠れそうだ。。。(ρw-).。o○

結局オムライスとピラフでほぼ腹がいっぱいだった所にいちごスパの揺さぶりを受け我々の足は完全に止まってしまった。
b0018978_225427.jpg


もう動かない。
目の前にニンジンをぶら下げられようと、後ろから不審者がついてこようと、もう二度と我々の足は動かないのである。

そして失意のまま我々パーティは下山を決断した。

名古屋の山は高かかった。
そう、はじめに山を目にした時に油断した時点で敗北は決まっていたのかもしれない。
次に挑戦する時には数ヶ月前から高山地でのトレーニングや他のパーティを向かえ更に万全の体制で臨みたいと思う。

今回の挑戦で我々は大金を失いなにも得る事ができなかった。

登山口から出る際、こんなものを目にした。
b0018978_2362364.jpg

登頂には失敗したがここでのバイトなら・・・新たな挑戦が始まる。
[PR]
by ken1978511 | 2005-05-24 22:37 | ひとり言
復帰です。
私事っても引越だったんですが、意外と早くネットが使える環境が出来たので復活です。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ken1978511 | 2005-05-20 13:56 | ひとり言
管理人よりお知らせ。
管理人は私事により6月上旬まで更新ができません。
コメントなどの返信もそれ以降になりますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by ken1978511 | 2005-05-09 10:40 | ひとり言
メッセンジャーPlus!じゃない何か
MSN Messengerを使ってて気になるのが広告。
あとはイチイチ開くMSN Today。

広告を消したりする多機能ツールにはMessenger Plus!とかありますけど、以前インストールした時に強力なスパイウエアに悩まされた事もあり敬遠してました。

でもやっぱり広告ウザーーーーイって思ってた矢先にこんな物かーずSPさんで紹介されてたので早速使用してみる。

おおお!
いろいろ消えた!しかもちゃんと複数起動できる!
コレは良いかも♪

しばらく使用して何か問題あったらココに追記します。

今回インストールしてみたツール
MSN Messengerカスタマイズ
[PR]
by ken1978511 | 2005-04-27 02:34 | ひとり言
ご報告
会社辞めます。

周りも気がついていただろうが、当の本人だって気がついてなかったわけじゃない。
この会社での俺の成長は頭打ちだ。

一定の成果もあげたし、自分ができる事はもうやったと思う。
次のステップに進むには自分自身の成長が必要だ。
でも、この環境じゃ俺は伸びれない。

だから、会社辞めます。

お世話さまでした。
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-09 18:49 | ひとり言
風邪うつされたっぽ
うーん上司に風邪うつされたっぽい・・・お前のせいで会社全体に風邪が蔓延してるだろーが。
人にうつしたから自分は治ったとかはしゃいでるんじゃねーよクズ。

あんた自分が忙しいからとか、本社の締め付けがキツイからって最近ワガママが過ぎるんじゃないの?
「辞めたい奴は辞めればいい」ってよく言うね。

人間一人じゃなんもできませんよ?
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-02 13:16 | ひとり言
時金箱当った・・・
b0018978_12101455.jpg


朝日ワンダを飲み続けて3ヶ月。

コレが当った。

目覚ましだけどお金を入れないと止まらない・・・どーしよこれ・・・
なにかのプレゼントか景品にでも使うか。。。

っていうか、こんな事に運を使ってしまうなんてorz
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-28 12:12 | ひとり言
やっと続きを彫ってきた
b0018978_916102.jpg金曜の仕事が終わってTATOOショップが閉まってから続きを彫ってもらってきた。

前回が12月末だったのでおよそ1ヶ月半ほど空いたが逆にデザイン等見直すのに良い期間だったと思う。
なんせ彫氏も見習い中だし、自分も素人だし。

今回は腕回りに一周「魔方陣」モチーフのトライバルを彫ったけどコレが異常に痛い。
どこが痛いって腕の内側がとにかく痛い。
前の日に会社の連中と3時近くまで呑んでたのもいけなかったんだろうけど・・・
その、痛い腕の内側がまた色が入りにくいって事で時間がかかり結局今回も完成せず。
また、彫氏(見習い)と自分の都合のいい時にって事になった。

そして、今回も一緒に飯を食いに行って妙に仲良くなった。
今度は街に呑みに行こうと約束。
完成したらマジで呑みに行きましょう。
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-21 09:25 | ひとり言
Skype
この前本社から「件名:スカイプの紹介」ってメールが届いた。

ぁゃιぃ

新手のねずみ講か?
なーんて思ってたが実際はグループ間での意思の疎通を円滑に行いたいっていう純粋な気持ちだったらしい。

早速スカイプのHPを読んでみる。

なーんだメッセじゃん。なんて甘くみてたらメッセと一線を画す点があった。

クリアでラグの無い通話。

試しに導入してみたが正直これには驚いた。
ぶっちゃけると下手に電話で会話するよりも聴こえやすい可能性がある。
これで今後グループ間の様々な温度差が少しでも縮まりますように。

ただ、今はβだけど有料サービスとか開始になったら経費でるの?w

しかもいちいちヘッドセット付けるのUzeeeeeeeeeeeee!

暇なら試してみんしゃい。
Skype
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-17 12:39 | ひとり言