特にテーマもなく日々webで拾ったものや日記やらをダラダラと書き溜めるblogデ━d(´∀`*)━ス      トラバやらコメントやらお気軽にどぞ~
by ken1978511
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ダイエット( 17 )
しばらくサボってましたが・・・
ダイエットの更新をしばらくサボってましたが報告です。

4月・5月と退職&引越でドタバタと過してまいりました。
その結果体重を計るのをサボってたんですが、本日やっと新体重計をゲッツして体重を測定したので報告します。

5月31日現在 74.0kg 開始時より10kg減。

開始時と比較すると減ってるんですが・・・最後の3月の報告に比べて。。。
何故かリバウンドしております。

4月に実家に帰って食いまくったのがいけなかったんでしょう。
5月に入って独り暮らしになってかなり追い詰めた食事をしてたんです。「4月に何キロ太ってたんだ?」って話ですよ。

兎にも角にも新しい体重計をゲットしたんでこれからまた頑張りなおします。
b0018978_1702128.jpg

[PR]
by ken1978511 | 2005-05-31 17:01 | ダイエット
3月のダイエット最終報告
3月31日現在 72.0kg 開始時より12kg減 3月のノルマ達成。

3月は2週目からずーーーーっと体調を壊して思うようにダイエットできずに体重が落ち悩んだ時期が長く続いてホント焦った。
1週目と最終週でなんとか1kg程度ずつ落としてギリギリノルマ達成って感じでした。
4月からはもっと体調管理に気をつけながらダイエットしないと不健康な痩せ方しそう。
4月もがんばろー。
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-31 16:29 | ダイエット
久々に報告
今週の火曜・水曜と38度程度の熱を出した。
具合が悪くて飯も食えなかったが、熱が下がった時に頭をよぎった事。
「これでまた体重落ちるじゃん」
不健康ダイエットここに極まる。

木曜日、熱も下がった所で体重計に乗ってみる。74.5kg(微増)

・・・増えてるじゃん。なんでだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あ、出るものでてないじゃん。

と言うわけでやっと出るものでてスッキリした所で体重測定。
そんなこんなで3月の中間報告
現在73.5kg 開始時より-10.5kg 3月のノルマ達成まで後1.5kg

風邪効果無し。
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-19 01:03 | ダイエット
風邪の影響で
昨日あたり風邪が治ったわ、ふふふ~~~~ん♪と思っていましたけど見事ぶり返しました。
肩とかの関節痛が治らないから完治ではないとは気が付いてましたけど、
単純に薬で咳が止まってたのと、身体各地の痛みが和らいでただけみたいです。

昨日は夜中にいろいろと考え事をしたせいで寝れなかったのも風邪をぶり返した要因かもしれません。
熱自体は治まってるので最悪の状態ではないんですけどね。

そんな風邪の効果といえば・・・カテゴリ通り「ダイエット」ですね。
とりあえず1kg減です。
調子悪いけどヨシとしよう。

3月4日(朝)現在の体重 74kg 開始から-10kg 3月の目標まであと1.5kg
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-04 08:24 | ダイエット
2月の減量最終結果
2月28日 75kg ギリギリ2月のノルマ達成。 開始から-9kg
3月の目標は72.5kg

2月22日の時点で目標を達成し、24日には74.5kgまで減ってたのに金曜日(25日)の飲み会でハメをはずし・・・
胃がすっかり広がってしまい日曜日(27日)まで食欲が止まらず。
結局27日の夜の段階で75.5Kgと見事なリバウンド。

28日は朝から一切飲食をせずに計量に臨みましたよ。

そんなこんなでギリギリながらも何とかノルマを達成。
3月はこの教訓を生かして終盤に焦らないようにしないとな~。
[PR]
by ken1978511 | 2005-03-01 09:26 | ダイエット
2月の目標達成
たまーに触れるダイエットですが昨日2月の目標を達成しました。

やりました。やってやりましたよ。
とりあえず今月も5,000円の罰金は逃れた訳ですね。

次月に余裕を持つ為に体重が落ちる今だからもう少しがんばろうっ♪

2月22日現在 75kg 開始から-9kg 2月のノルマ達成

ちなみにダイエットには固ゆでのパスタがいいらしいです。
消化吸収が悪い分だけ血糖値の上昇が緩やかになるのが理由らしいです。
茹でる目安の時間より1分程度短くすればOKらしいですよ。
昨日は硬くしすぎで口の中でボリボリ音を立ててやがりましたが・・・
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-23 08:58 | ダイエット
やっと動き始めた
2月のダイエットがまったく進んでなかったのですが、今週に入ってようやく体重の減る周期になったみたい。
周期があるとはお前は女か!?と言われた事もありますがれっきとした男です。
なんなんでしょ?男の人にもダイエットしやすい時期とそうでない時期の周期ってあるもんなんでしょうか?

で、11日現在
体重76.5Kg 開始時より-7.5Kg 2月のノルマまであと1.5Kg
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-12 08:14 | ダイエット
2月に入って・・・
さっぱり体重が減らないですよ。
まぁ土日の不摂生のせいもありますし、珍しく地元の会社(同グループ)に出社した時には呑みもありましたし・・・
残りあと20日で2.5kg。

絶対に負けられない戦いがここにある。
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-10 19:07 | ダイエット
1月の最終結果
1月の最終結果。

77.5kg 開始時から-6.5kg 目標達成♪

25日前後に一度目標値まで下がったものの、30日の段階で78.5kgと微増だった為にかなり焦りました。
とりあえず1月は目標クリアって事で罰金なしです!

2月は75kgまで落とせば罰金は無いんですが、個人的には74.5kgを目標にがんばろうと思いますです。
[PR]
by ken1978511 | 2005-02-01 09:16 | ダイエット
26日目の結果
しばらく報告をサボってましたが休んでた訳じゃ~ありません。
エアロバイクが不調の為、食事制限と筋トレメインで落としてます。
主食は魚系缶詰。コレ最強かも♪

26日目 78.0Kg 1月目標まであと500g 開始時から6.0kg減
[PR]
by ken1978511 | 2005-01-27 08:44 | ダイエット