人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 特にテーマもなく日々webで拾ったものや日記やらをダラダラと書き溜めるblogデ━d(´∀`*)━ス      トラバやらコメントやらお気軽にどぞ~
by ken1978511
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冥土の土産に。。。おじいちゃん高速を逆走
逆走:高速道路で2人軽傷、78歳男性「走り納め」 大分

 9日午後6時半ごろ、大分県挟間町から大分市にかけての大分自動車道上り線を佐賀市の無職男性(78)が約10キロ逆走し、避けようとした対向車の2人がガードレールに衝突するなどして軽傷を負う事故があった。男性は高齢を理由に家族から運転を止められていたが、「『走り納め』で高速道を走ってみたかった」と話しているという。

こんなおじいちゃんだから家族も車に乗って欲しくなかったんでしょうね。

でも実際高齢者の運転は怖いですよ。
左右確認しないで交差点で飛び出してきたり、急に止まってみたり・・・ただ直進してるだけなのにフラフラしてたりしますからね。
こっちぐらいの田舎になると車が無いと生活できないので年齢の上限決めて免許を取り上げろとまでは言いませんが、たしか高齢になると免許の更新の時に特別な講習があったと思うので徹底して欲しいです。

あと、警察はシートベルトやちょっとしたスピード違反の取り締まりも大事ですけどノーヘルで原付にのってるジジ,ババも同じように取り締まってよね。
もしかしたら奴等は免許も持ってないだろ!?
by ken1978511 | 2004-12-10 11:28 | ニュース
<< だんだんPSPが欲しくなってき... スタンガンの威力 >>